🐴旅行とりょうまとGoProと🐴

Welcome to my blog !! GoProで撮影した『観光スポット』『旅行先』 をblogにまとめてます‼︎ 旅行や観光に役立つ情報も書いてます‼︎ 『このブログ見て〇〇行きたくなった‼︎』を目標に‼︎ 

Travel.08 大阪のおしゃれな街『中之島』を散策歩く

こんにちは‼︎ おうまです🐴

いつも見ていただきありがとうございます‼︎

今年は暖冬で、そこまで寒くない日が多いので過ごしやすいですね。

外に出ることも苦じゃなくなるのでありがたい。。

 

f:id:ouma_gopro8:20200114194505j:image

 

さて今回は大阪のおしゃれな街

  • 中之島について紹介したいと思います‼︎

 

  • 目次
  1. 中之島とは
  2. 世界一暇なラーメン屋
  3. 大阪府中之島図書館
  4. 大阪市中央公会堂
  5. 最後に

1.中之島とは

f:id:ouma_gopro8:20200114210302j:image

 大阪の中心地、梅田から少し南下したところにある大川の中洲にある小さな島。

 多くのオフィスビルが立ち並び、ビジネスの中心としての役割だけでなく、学校や病院、文化施設なども多く情報や文化の発信地でもある。

 そんな中之島はおしゃれなカフェや建物も多く、大阪に住む人たちの観光スポットとして人気を集めています‼︎

 冬にはイルミネーションも展開され、四季によってさまざまな顔を見せる中之島。今回はそんな中之島を観光がてら散歩してきました‼︎

 

2.世界一暇なラーメン屋

◾️住所

 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F

◾️アクセス

 京阪電車中之島線『渡部橋』駅下車 2B出口から徒歩3分

 

 

 まず初めに向かったのは世界一暇なラーメン屋。とてもへんてこな名前ですが、大阪で指折りの人気のラーメン屋です‼︎

 中之島ダイビルというオフィスビルにあるのですが、高級感漂うビルなのでラーメン屋があるかどうか疑われますが、きちんとありますよ。笑

 非常に申し訳ないのですが写真を撮るのを忘れていたので内装など写真はありません。

 

しかし‼︎

 

ラーメンの写真はバッチリ撮ってきました‼︎(当たり前)笑

それがこちら‼︎

f:id:ouma_gopro8:20200114212421j:image

KUROFUNE  (醤油) 800円

 とにかく具材が豪華‼︎ チャーシューは手のひらサイズ‼︎ メンマは極太‼︎ 中太のストレート麺にスープがよく絡み相性抜群です‼︎

 

 他にも全部で6種類ラーメンがあり、いつかすべて制覇したいところ‼︎ 

 サイドメニューも豊富で、チャーシュー丼に餃子、一般キムチがあります。

 ビールも種類が豊富で各ラーメンに合う相性の良いビールが書かれてるのでそちらを参考に飲んでみるのも👍

 

f:id:ouma_gopro8:20200114214003j:image

ずるっとラーメンをいただき🍜

次のスポットへ歩き始めましょう〜‼︎

 

3.大阪府中之島図書館

◾️住所

 大阪府大阪市北区中之島1-2-10

◾️アクセス

 大阪メトロ/京阪本線淀屋橋』駅下車

◾️HP

   https://www.library.pref.osaka.jp/

 

f:id:ouma_gopro8:20200114214512j:image

 世界一暇なラーメン屋を後にし東に歩き始めます。美しいビル群を見ながら歩くのが中之島散歩のやり方です🚶‍♂️

 

 そして次の目的地大阪府中之島図書館が見えてきました‼︎

f:id:ouma_gopro8:20200114214753j:image

 1904年に大阪図書館として開館。1922年に増築して今の形に。施設の中にある本の数は55万冊。古文書や大阪関連の書類、ビジネス関連の本に特化している。

 

 洋風レトロでとても美しい。第一印象がこれでした。笑 あいにく図書館は休みで中は入れませんでしたが、建物を見るだけでもとても楽しめました‼︎

  カメラを持って撮っている方も多く図書館としての役割はもちろん、中之島の観光スポットとしても人気でした‼︎

 僕も何枚か撮ったのでのしときます😎

f:id:ouma_gopro8:20200114215855j:image
f:id:ouma_gopro8:20200114215852j:image

盛大にカッコつけてきましたよぉ‼︎笑

それでは次は最後のスポットへ‼︎

 

4.大阪市中央公会堂

◾️住所

 大阪府大阪市北区中之島1-1-27

◾️アクセス

 京阪電車『なにわ橋』駅下車徒歩1分

◾️HP

   https://osaka-chuokokaido.jp/

 

 少し歩きすぎて疲れてきましたね。中之島は広いので歩きすぎることもしばしば。そのかわりカフェも多く休憩できるスポットはたくさんあるので、友達やカップルで行く時は相手の体力も気を使いながらいきましょう‼︎

 

 そして赤い洋風な建物が…

f:id:ouma_gopro8:20200114220621j:image

 こちらが大阪市中央公会堂です💁‍♀️

 1918年に建築され以来現在にわたり、国際的な一流アーティストによる公演、各界の著名人による講演会に使用されるなど大阪の文化、芸術の発展に深く関わっている。

 

 赤と白の鮮やかな色をしたこの建物。遠く離れたところからでもわかる公会堂も図書館と同じく美しい…。笑 とにかく美しい建物が多すぎるんですよ‼︎笑

 こちらも中は講演中だったため関係者以外中に入ることはできなかったです。。

 くそー!!!!

 って感じでしたね!笑

 でもいいんです。家から近いんでまたきますよ!!!!!!笑

 かわりにたくさん写真撮ってやったよ!

f:id:ouma_gopro8:20200114221355j:image
f:id:ouma_gopro8:20200114221348j:image

 

5.最後に

 いかがでしたか中之島散歩‼︎🚶‍♂️

   この紹介したスポット以外にもまだまだあり、僕も早く2回目3回目と行きたいところです‼︎

   大阪の観光はなんばや、USJなど行きがちですがこんなにもおしゃれなところがたくさんあるのが伝わりましたかね⁇🙌

 これからもどんどん大阪及び関西のいいところ伝えていきたいと思いますよぉー!

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊

次の投稿も楽しみにしてください‼︎

以上おうまでした🐴