🐴旅行とりょうまとGoProと🐴

Welcome to my blog !! GoProで撮影した『観光スポット』『旅行先』 をblogにまとめてます‼︎ 旅行や観光に役立つ情報も書いてます‼︎ 『このブログ見て〇〇行きたくなった‼︎』を目標に‼︎ 

Travel.03 日本一の飼育数‼︎ 三重県の『鳥羽水族館』へ‼︎

こんにちは‼︎ おうまです‼︎
ご購読ありがとうございます😊

今回は日本一の飼育数‼︎ 三重県の【鳥羽水族館】へ行ってきました!


◾️鳥羽水族館

住所:〒517-8517
  三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

営業時間:9時00分~17時00分

入場料金:大人2500円 子ども1250円

アクセス:JR.近鉄『鳥羽』駅から徒歩10分

ホームページURL: https://www.aquarium.co.jp/index.php



最近寒さが増してきて、外で遊ぶのが少し憂鬱になってきたこの時期。

そんな時にうってつけの鳥羽水族館へ行ってきました‼︎笑

近鉄鳥羽駅を降りて、海沿いを歩くこと10分。

こちらが鳥羽水族館の外観です。笑
画像が粗くて申し訳ございません。笑

入場料金2500円を支払い、中に入るとまずあるのがこちら‼︎

大きなくじらがお出迎えしてくれます🐳
(結構なデカさです笑笑)


ここで鳥羽水族館の説明をさせてもらいます‼︎

鳥羽水族館の館内は生きものの種類や生息地によって12のエリアに分けられています‼︎

順路は決められていないので、自由に水族館を楽しめるようになってます‼︎

全てのエリアとても楽しめるんですが、その中でも僕のおすすめを1つ紹介しますね‼︎

それがこちら‼︎

もう水族館の定番でしょうかね?笑笑
アシカショーですよ‼︎🐬

3匹のアシカたちがパフォーマンスをしてくれます‼︎
やっぱり何回見ても『賢いなぁ』と思わされますね。笑
それに、鳥羽水族館のアシカたちはとにかく芸が多いのなんの‼︎笑
『そんなんもできるん?!』とたくさん驚かされますよ‼︎笑

ショーの会場は
『A パフォーマンススタジアム』で、
1日4回行われ、時間帯は
『10時00分、11時30分、13時00分、15時30分』 です‼︎


あともうひとつ紹介するなら
『E 伊勢志摩の海・日本の海』ですかね‼︎

この写真に写っているスナメリたちが可愛いのなんの…。笑
スイスーイと泳いでいる姿はとても愛おしく感じます‼︎


簡単な紹介ですがいかがでしたか⁉︎

ショーなどを楽しむ時間を合わせても大体2~3時間あれば楽しめれる鳥羽水族館‼︎

館内にはフードコートやお土産コーナーもあります‼︎

また付近には商業施設や市場、更に足湯などもあるのでそちらもぜひ立ち寄ってください‼︎

伊勢志摩の観光プランのひとつにどうでしょうか?

それではまた次の投稿で‼︎

ご購読ありがとうございます😊