🐴旅行とりょうまとGoProと🐴

Welcome to my blog !! GoProで撮影した『観光スポット』『旅行先』 をblogにまとめてます‼︎ 旅行や観光に役立つ情報も書いてます‼︎ 『このブログ見て〇〇行きたくなった‼︎』を目標に‼︎ 

Travel.01 日本一のススキ高原‼︎ 【曽爾高原】行ってきました🎑

こんにちは‼︎おうまです‼︎

ご購読ありがとうございます😊

f:id:ouma_gopro8:20200102123453j:image

📷:goprohero8 

 

今回は奈良県三重県の県境にある

【曽爾高原】をブログにまとめていきます🤳🚕

 

所在地:〒633-1202

            奈良県奈良市宇陀郡曽爾村太良路

URL:    http://www.vill.soni.nara.jp/  (曽爾村HP)

 

曽爾(そに)高原は秋には一面ススキが広がる高原でして、知る人ぞ知る日本の絶景スポットです。

 

10月〜11月の秋が見頃で、シーズン中は全国各地から人がススキを求めて集まってきます。

 

今回は時期を外して12月下旬に行きました。理由はシーズン中に行くと車が止められないんです…。

 

曽爾高原に1番近い駐車場は20〜30台程度しか止められない広さなので、土日のシーズン中なんて…想像できますよね。笑

 

三重から下道で1時間半程度。

山道を走るのでなかなかハードな運転です。笑

f:id:ouma_gopro8:20200102123620j:image

📷:goprohero8

 

*山道はこんな感じです。笑笑

 

この山道を進むと…

f:id:ouma_gopro8:20200102123712j:image

📷:goprohero8

 

ここが曽爾高原に1番近い駐車場です。

すぐ右に曽爾高原への入り口があり、左が駐車場です。

 

駐車料金は600円と少し高めですが、曽爾高原への入場料はありませんので、入場料と考えれば安いかと。笑

 

それでは、車を止め曽爾高原に入ります‼︎

駐車場からは歩いて5分程度。

f:id:ouma_gopro8:20200102124003j:image

📷:goprohero8

 

『すげぇ開放感‼︎』

 

 

初めの感想はそれでした。笑

写真は12下旬に撮影したもので、ススキは枯れているものも多かったが、40ヘクタールある曽爾高原が黄金色に染まっているのは圧巻でした。

 

それに加えて開放側がとてもあり、無意識に手を開いてしまいます。笑

 

f:id:ouma_gopro8:20200102125244j:image

📷:goprohero8

 

ところどころですが、ススキもまだ咲いているところもあり綺麗でした👍

 

日常生活でよく見る植物ですが、このような大自然の中にあると、違った美しさが見えてきますね‼︎

 

ハイキングコースや休憩できるベンチなどもあり、ゆっくり観光できます。

 

しかし冬の寒い日に行ったので朝に冷えてできた霜が溶けて、道がべちょべちょになっていたのでハイキングは断念。。

 

景色をゆっくりと眺め、撮影をし、40分程度で曽爾高原を後にしました📷

f:id:ouma_gopro8:20200102125825j:image

※撮影風景。笑笑  

📷:iPhone11pro ポートレート

 

【曽爾高原】いかがでしたか?

夜になると星も綺麗に見える地域でもあり、春から夏には緑の大草原にも変化します。

時期や時間によって見え方の変わる曽爾高原。

みなさんもぜひ行ってみてください🙆‍♂️🙆‍♂️

 

以上おうまでした‼︎

次の投稿までさようなら〜🤚

 

p.s必ず歩きやすいスニーカーで👟笑